--年--月--日 --:--


yu-goさんの名曲「タロ」を歌ってみました

2012年01月27日 02:27

まぁ、空くよね。4ヶ月。
言い訳はしません…ただ、更新を忘れてただけです。。。


さて、新曲は鋭意構想中ですが、その前にTwitterでフォローさせてもらっているyu-goさんの「タロ」という楽曲を歌わせてもらいました。大好きな曲なので、心をこめて、楽しく歌いました。是非聴いて下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16746843


素敵な原曲はこちら!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15624836

新曲「いつか愛を」を公開しました!

2011年09月18日 02:38

さて、公約通り月1更新の本ブログですがw

新曲「いつか愛を」を、ニコニコ動画に投稿しました!
今回はバラード(多分)です。
今までの4作がアップテンポな曲ばかりだったので、ゆったりした曲も作りたかったのです。

今のボカロブームを知ってボカロPになったのが、今から1年前。
それまでも作曲はしていましたが、バンドやユニット解散でモチベーションもなく、数年間は作曲もしていませんでした。
ボカロPになってからは、他のボカロPの楽曲のクオリティに圧倒されつつも、その良さに感動して「自分もやってみたい」
という衝動にかられ、それからはモチベーションがぐんぐん上がる上がる。

そんな場を作って下さった、ボーカロイドに関わる全ての創作者、視聴者の皆様に感謝すべく、この曲を作りました。

イラストは、今回も真夜中二時過ぎさんに描き下ろして頂きました。
楽曲とイラスト、どちらも併せてお楽しみ頂ければ幸いです。

■【初音ミクDark】 いつか愛を 【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15635455

■真夜中二時過ぎさんのブログ
http://am2over.kakuren-bo.com/

「空を越えて」を歌って頂きました!

2011年08月10日 00:55

ええ、前回の記事タイトルが笑えてくるくらい更新してませんでした。
ツイッターが便利すぎて、ついこちらの更新を忘(ry

…さて、だいぶ経ってしまいましたが、歌い手・はるらんさんに「空を越えて」を歌って頂きました!
またもやMIXは、僕自身が担当。偉そうに言える腕じゃないですけどね。

はるらんさんは、少し大人びたキレイな歌声なので、原曲のミクとは違った雰囲気を楽しんで頂けると思います。是非!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15075318


原曲はこちら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14698695

ブログ更新の頻度を上げる!

2011年07月07日 00:44

表題の通り、毎日にとはいきませんが更新頻度を上げていきたいと思います。

作詞のためという名目の下ですが、詞を書く練習というものもさることながら、そもそも文章を考えることを毎日癖つけないとだめかなぁと考えました。普段から訓練しておくことで、ボキャブラリーを高めようということです。

これが作詞に直結するかどうかはわかりませんし、効果は薄いかもしれませんが、無駄なことではないと思うのでやっていきます。ブログは更新頻度が高い方が、見て頂いている方ににも楽しんでもらえますからね。
(来訪者は相当少ないですが…orz)

さて、書くと言っても普段書いてないと、いざ書こうと思っても書くことがない。
とりあえず、自分の好きな曲について書きましょうか。

■クラムボン/Re:雨
http://www.youtube.com/watch?v=h9wgmwjgpBo
※何故かFC2でYouTubeの動画が張り付けられなかったので、URL貼り付けのみ。

クラムボンが、自身の曲「雨」をセルフカバーしたもの。
動画の、特に3:00ちょいくらいからが個人的な鳥肌ポイントです。

先日ニコニコ動画に投稿した「空を越えて」は、これに影響されて作ってみました。
もちろん、自分の曲は比べるのも失礼なくらいのクオリティですがw

クラムボンは、アルバム「imagination」をTSUTAYAでジャケ借りしたのがきっかけで知りました。その「imagination」がまた最高に良かった!独特の雰囲気をもったサウンドで、その世界観に一気にひきこまれました。imagination収録曲では「メロウトロン」「Forklore」の2曲が特に好きです。

その後も、クラムボンのアルバムをむさぼるように聴きまくり、すっかりクラムボンのファンに。「たゆたう」というドキュメンタリー映画も観に行きました。原田郁子のソロアルバムも聴きまくっています。

きっと個人的には、相当な影響をおよぼしてくれたアーティストだと思います。今後の活躍にも期待!


…えっと、とりとめなく書き始めたはいいんですが、締め方がわからなくなりました。
まだまだ書き方が身についていないですね。精進精進。

新曲「空を越えて」を投稿しました!

2011年06月10日 01:03

約半年ぶりとなる新曲の公開です!

「空を越えて」 作詞・作曲:まじま イラスト:真夜中二時過ぎさん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14698695

本作のイラストは、真夜中二時過ぎさんに、この曲のために描き下ろして頂きました。
真夜中二時過ぎさんのイラストは、前作「untitled」でも使わせて頂いています。
水彩画のような独特のタッチが個人的に大好きで、本作のイラストを描き下ろして頂いたことが、本当に嬉しいです。
楽曲と同時に、イラストも楽しんで頂ければ幸いです。

↓真夜中二時過ぎさんのブログはこちら
http://am2over.kakuren-bo.com/
イラストやフォトなども楽しめますので、是非アクセスしてみて下さい。


需要の要否はわかりませんが、近いうちにピアプロにカラオケ音源を上げる予定です。




